女性らしいダンスが魅力

切り絵とメジャー

ダンスで美ボディをゲット

ベリーダンスは、12世紀から13世紀のペルシャの細密画にも描かれるほど長い歴史を経てきたダンスです。有名なダンサーたちにも多くの影響を与えたベリーダンスは、今では幅広い人たちに知られています。ベリーダンスの特徴は、女性の身体の「ふくよかさ」や「丸さ」を活かしたダンススタイルです。そのテクニックやスタイルは、身体の各部分で円を描くように動かします。このように女性らしさを意識しているベリーダンスは、メリハリのある美ボディを実現してダイエットを成功させたい人に効果的です。ステージなどでダンスを披露し、人から注目を集めることで美しさへの意識が高まり美容効果も期待できます。ただ単に体重を落とすダイエットではなく、女性らしい美しさを保ちながらメリハリのある体型を生み出せるのがベリーダンスの魅力です。具体的な効果としては、腰のくびれです。ベリーダンスの「ベリー」とは「おなか」のことを意味します。このことからもわかるように、ベリーダンスはおなか周りの筋肉を使う運動が多いダンスです。この運動により、効果的に腰まわりの筋肉を引き締めることができダイエット効果を高めてくれます。ダンス衣装も大胆におなか周りを露出するものが多いので、おなかに対する意識も高まり脳への刺激と運動の相乗効果でダイエットに効果的です。ベリーダンスの最も良く使われるポーズのひとつに「ショルダーシミー」があります。このポーズをおこなうことで姿勢が良くなり、バストアップ効果が期待できます。ダンスを楽しみながら女性らしい美ボディをえられるベリーダンスは、女性にとって魅力のあるダンスだといえるでしょう。

人気記事

切り絵とメジャー

女性らしいダンスが魅力

ダイエット効果が期待できるベリーダンスは、ダンスを楽しみながら女性らしいメリハリのある美ボディを実現することができます。大胆な衣装をみにつけ人からの視線を浴びることで、美しさへの意識が高まりダイエット効果をアップしてくれます。

詳しく見る

ウエストを測る人

楽しみながら始めるダンス

エキゾチックな音楽を楽しめて、口コミでも話題のベリーダンスは、正しい姿勢を意識するだけでビューティーボディがつくり出せます。せっかくダイエットをするのなら、女性らしさ、女子力をアップさせることにも意識を向けて始めるのが手の内です。

詳しく見る

メジャー

楽しく痩せる方法

ダイエットはつらいものだとなかなか続けにくく、効果も出にくいものです。ぜひベリーダンスをダイエットに取り入れてみましょう。おなかや腰を良く動かすのでくびれもできて、女性にとって楽しく取り組める運動として最適です。

詳しく見る

ダンス

躍りながら痩せよう

ベリーダンスは敷居が高いイメージがありますが、ダンス教室などもあり、ベリーダンスのDVDもたくさん発売されています。誰でも出来て女性に嬉しい効果があるダンスなので、ダイエットや健康維持をしたい方はベリーダンスをやってみてください。

詳しく見る

Copyright© 2017 ベリーダンスでレッツダイエット|楽しく理想の体型へチェンジ All Rights Reserved.